一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.23

2013年8月23日 山の鼻ビジターセンターより(アヤメ平・八木沢巡回)

■天気 雨
■気温 16.7℃(9時)17.8℃(最高)11.7℃(最低)
みなさんこんばんわ。
今日は朝から雷と雨の一日でした。雨は明日の明け方まで続くみたいです。
あいにくの天気のなか八木沢道とアヤメ平の巡回に行って来ました。
巡回していて一番思ったことは雨に濡れるときちんとした装備じゃないと
体が冷えて寒い季節になったんだなということです。
ナナカマド
このように紅葉しているナナカマドの木がもありました。
みなさん防寒対策、雨対策はきちんとしましょう。
さて、巡回の様子ですが
キンコウカが少しずつ赤く色づき始めていました。今年はアヤメ平、横田代
ともにキンコウカが多かったみたいで草紅葉に期待です。
キンコウカ20130823
あとは秋の花のミヤマアキノキリンソウやオヤマリンドウが咲いていました。
オヤマリンドウ
お盆をすぎると山はやっぱり秋ですね。
担当 岸畑

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP