一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.08.05

山ノ鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原巡回)

■天気 くもり時々雨
■気温 20.2℃(9時)21.9℃(最高)15.5℃(最低)
みなさん、こんにちは。
本日は尾瀬ヶ原巡回に行って来ました。
さて尾瀬ヶ原の様子ですが
キンコウカの黄色が湿原のなかで一際目立っておりました。
キンコウカ
次に目立っていたのは
コバギボウシとサワギキョウと紫色が目立っておりました。
サワギキョウはこれから夏の主役を務めるお花になります。
コバギボウシ
そして池塘では
ヒツジグサがまだまだ咲いています。
ヒツジグサ
池塘に浮かぶ白い花はやっぱりきれいです。
そして最後に
チョウジギクが咲き始めてました。
チョウジギク
不思議な形をしていますが至仏山に生えるエゾウサギギクの
仲間になるみたいです。
植物の分類て難しいですね。
まだまだ勉強することがいっぱいあるなと思いました。
担当 岸畑

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP