尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年7月18日-山ノ鼻ビジターセンターより(来年も・・・)

■天気:雨ときどき曇り
■気温:21.0℃(最高) 14.7℃(最低) 20.2℃(9時)
みなさんこんばんは!
今日の尾瀬は雨が降ったり、止んだり。
けっこう強い雨が降っていました。
果たして梅雨は終わるのか・・・。
なんて思ってしまいます。
さてさて、植物達はそんな雨に恩恵を受け、
姿をだんだん変えてきています。
コバ
これは・・・、
みなさん、お解りいただけますか?
コバイケイソウです!
ヒオウギ
そしてこちらは・・・、
ヒオウギアヤメかカキツバタの実だと思われます。
コバイケイソウはきれいな白い花の時季を終え、
ヒオウギアヤメ・カキツバタも
きれいな紫色の花を終え、
来年もきれいに咲き誇れるよう、姿を変えました。
見頃は終わり、と言っても
植物達に終わりはありません。
来年もそんな植物達が可憐に咲き誇る姿を
見に来て下さい!!
最後に・・・。
ハチアザミ
ハチさんも必死に蜜を吸っています。
マルハナバチ系のハチさんでしょうか。
強風にあおられても、お構いなしで
吸い続ける姿を見ていると愛おしくなってしまいました。
みなさんも、自然の営みを見に、
尾瀬ヶ原へいらっしゃってください!!
担当:萩原



< 前ページに戻る
PAGE TOP