尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年7月14日-尾瀬沼ビジターセンターより(大江湿原のニッコウキスゲ)

7月14日版の今日の尾瀬をアップします。
大江湿原では、ニッコウキスゲが見ごろを迎えました。
DSC_5418_320R_ニッコウキスゲ
今日は一日中強い雨、そんな雨にもかかわらず多くの方が尾瀬へ訪れてくださいました。
皆さん雨の中を歩いてきて、ビジターセンターで雨宿りをしていました。
DSC_5428_320R.jpg
ビジターセンター前のテラスは、雨宿りをする方でいっぱいに。
急きょ奥のレクチャールームを休憩用に開放し対応しました。
そんな中、今日は怪我をされた方も多く、その対応でも忙しい一日でした。
燧ケ岳で怪我をされた方の救助応援に出かけました。
ヘリで吊り上げようとしましたが、雲がたちこめて吊り上げできませんでした。
仕方なくタンカで下すことに。。下山途中でやっとヘリと合流。
夕方、どうにか吊り上げ完了。
救助に当たった山小屋、桧枝岐村、県警、県警ヘリ、防災ヘリの皆様、
ご苦労様でした、ありがとうございました。
登山される時は、無理のない余裕を持った計画をたてて、
ルートをよく確認されるようにお願いします。
記事の投稿が遅くなりすみませんでした。今後ともよろしくお願いします。
担当:阪路



< 前ページに戻る
PAGE TOP