尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年6月22日 尾瀬沼ビジターセンターより

■ 天気 雨のち曇り
■ 気温 11.7℃(9時) 14.5℃(最高) 10.2℃(最低)
DSCF1277.jpg
皆さんこんにちは!
今日は、朝から雨が降り続けて15時過ぎからようやく止みました。
雨が止んだので、大江湿原の様子を見に行ってきました。
上の写真はミツガシワです。雨の後は植物に水滴がついてなかなかにきれいです。
DSCF1271.jpg
二つ目の写真はノビネチドリです。肉眼ではもっと美しい紫色をしています。
写真では美しさをお伝えしきれませんので、ぜひ肉眼で見てみてください!!
DSCF1272.jpg
最後の写真は、ハクセキレイの子供です。カメラの外には親鳥がいて、
子供と飛行訓練をしていました。
もうすぐ親元を離れて、子供は旅立っていきます。無事に大人になれるといいですね。
担当:高堀



< 前ページに戻る
PAGE TOP