尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年6月10日 尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:曇り
■気温:15.1℃(9時)21.4℃(最高)1.9℃(最低)
みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
早速ですが…
皆さんは昨日の夕焼け、ご覧になりましたか?(・V・)
P1100639.jpg
昨日の尾瀬沼の夕焼けはこんな感じでした。
多くの登山者の方々が木道に並び、カメラで撮影していました。
尾瀬沼ビジターセンターの職員も夕焼けの美しさに見とれ、シャッターを押し続けてしまいました(笑)
そんな昨日の天気と裏腹に、今日はあいにくの曇りですが、
尾瀬沼の美しさは変わりません!!
P1100687.jpg
湖面を滑り抜けてゆく霧。
水面に映る『逆さ燧』。
P1100677.jpg
湿地に咲き誇るミズバショウの甘い香り。
頬を撫で、通り過ぎる湿気を帯びた風。
濁りもなく透き通った湧水の甘み。
耳を澄ませば、
鈴虫の様なメボソムシクイのさえずり、
ウグイスの声、故郷を思い出させるようなモリアオガエルの合唱。
五感を最大力に活用すれば、
より深く、尾瀬沼の美しさを感じることができます!!
ぜひ、何度でも尾瀬に訪れ、
五感を最大力に活用して、
尾瀬の自然を楽しんでみてください♪(>∀・)/☆
担当:川上



< 前ページに戻る
PAGE TOP