尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年5月29日-山の鼻ビジターセンターより(雨の尾瀬)

■天気 雨ときどき曇り
■気温 最高:19.8℃ 最低:10.5℃
みなさん、こんばんは!
久々にブログを書きます。萩原です。
今日の尾瀬は雨ときどき曇りというお天気でした。
みなさんは雨が降ると憂鬱・・・。という方が多いと思いますが、
私は雨の尾瀬、結構好きです。
雨に濡れた木道、雨に濡れた湿原、湿った空気のにおい。
きっとビルがあったら、アスファルトがあったら嫌な雨も、
自然の中にいるととても新鮮なものに思えます。
そうそう!この山、何山だと思いますか?
至仏
うーーーん・・・。なんだ!?
実は、この山、至仏山なんです!
至仏2
これが晴れた日に見える至仏山!!
雨の日はうつむいて歩いてしまいがちですが、ハッと上を見てみると
霧に包まれた神秘的な世界を見ることができます。
木道
ここでみなさんに注意してほしいことがあります。
濡れた木道は想像以上に滑ります。
注意を怠らずに一歩一歩確実に歩いて下さい。
汗を流し、真剣に歩いた先に美しい景色が待っていますよ。
担当:萩原



< 前ページに戻る
PAGE TOP