尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年10月22日-山の鼻ビジターセンターより(ヘリ運搬・マミチャジナイ)

■天気:晴れ
■気温:9.9℃(9時) 13.9℃(最高) -2.7℃(最低)
山ノ鼻地区の山小屋は営業を終了し、従業員の方々も下山を始めています。
山ノ鼻ビジターセンターも閉館の準備を始めています。
そんななか今日はヘリによる荷下ろしを行いました。
heri1.jpg
heri2.jpg
公衆トイレの汚泥や、ゴミを下ろしました。
車がはいってこられない尾瀬ではこのようにヘリで荷物を運搬しています。
午後には静かなになった山ノ鼻地区でめずらしい鳥が渡ってきました!
マミチャジナイ
マミチャジナイです。(マチャミじゃないよ!!)
名前からして珍鳥です!
マミチャジナイ2
おいしそうにキハダの実をついばんでいました。
ツグミの仲間でアカハラとよく似ていますが、
目の上に白い模様が入るのが特徴です。
渡りの途中に渡来する旅鳥で私自身みるのは初めてです!!
今シーズンも残りわずかですが、いつでも尾瀬は新しい発見があります。
担当:大泉



< 前ページに戻る
PAGE TOP