尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年10月9日-山の鼻ビジターセンターより(連休明け一日目)

■天気:晴れときどきくもり
■気温:9.6℃(9時) 15.6℃(最高) 1.6℃(最低)
三連休明けの平日一日目。
朝食を取りながら、「今日はいっきに人が減りますかねぇ。」と話していましたが、
外に出てみると平日にもかかわらず、本来学校がある年齢の人々をよく見かけました。
不思議に思って声をかけてみると、週末にあった運動会の振替休日とのこと。
横田代で子どもたち
横田代では、さらに小さな子ども達が歩いていました。
今日は小学生以下の子どもとよくすれ違う一日でした。
竜宮周辺では、木道工事が本格的に始まり、木材の搬入をしていました。
竜宮木道搬入
作業中や、ヘリでの資材搬入時には、現場の指示に従い速やかにご通行ください。
場所によっては交互通行など、ご不便をお掛けしますが、
来春には新しい木道のお目見えです。ご協力お願い致します。
午後、雲も多くなり、薄暗い中、山ノ鼻に向けて歩いていました。
やっぱり草紅葉は晴れていないと綺麗に見えないんだよなぁと考えていると、
私の心の声が届いたのか、雲の切れ間から部分的に光が差し込み
幻想的な風景が現れました。
下ノ大堀ビューポイント
下ノ大堀川
薄暗い周囲の山々と、光を放ったような湿原との対比が美しく、
何回もシャッターをきってしまいました。
続く木道
担当:佐々木



< 前ページに戻る
PAGE TOP