尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年9月28日-山の鼻ビジターセンターより(紅葉・アカバナ)

■天気:晴れのちくもり
■気温:17.2℃(9時) 20.2℃(最高) 6.5℃(最低)
このところ、山ノ鼻の近辺では急に気温が下がりました。
朝方は4℃を下回ることもあり、9月27日には研究見本園に
うっすらと初霜が降りました。
下の写真のように、研究見本園のヨシは随分といい色になってきています。
遠くの至仏山の彩りも、徐々に濃くなってきました。
至仏山の紅葉・見本園のヨシ
もう、花はエゾリンドウしかないかなあと歩いていたら、アカバナが
けなげに咲いているのを発見しました。
アカバナ
この季節は、朝夕がかなり冷え込みます。防寒着は忘れずに持参してください。
また、霜が降りたときには、木道が非常に滑りやすくなりますので、
ご注意ください。
担当:落合



< 前ページに戻る
PAGE TOP