尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年9月16日-山の鼻ビジターセンターより(至仏山)

■天気:晴れのちくもり
■気温:20.7℃(9時) 24.0℃(最高) 11.1℃(最低)
今日は、3連休の中日ということもあり、
ベンチ周辺は大勢のハイカーで賑わっていました。
20120916y1.jpg
今日は天気が良く、燧ヶ岳だけでなく、平ヶ岳や会津駒ヶ岳などの
百名山をはっきりと見ることができました。
20120916y2.jpg
その最中、私たちはボランティアの方々と登山道の整備を行いました。
この場をかりて、声援をくださった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
木杭を丸管に取り替える作業は、全体の3/20ほどが無事に終了しました。
今ある植生を壊すことなく、登山道を楽しめるよう、
整備等を行っていきたいと思っています。
この豊かな自然を守るためには皆様の協力が必要です。
よろしくお願いします。
至仏山の東面登山道は安全面・植生保護のため上り専用になっています。
至仏山山頂から山ノ鼻に下ることはできませんので、予めご了承ください。
東面登山道は下から見た時よりも急傾斜で、鳩待峠まで6時間ほどかかりますので、
なるべく午前中のうちに登り始めるようお願いします。

担当:大塚



< 前ページに戻る
PAGE TOP