尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年9月11日-山ノ鼻ビジターセンターより(にわか雨)

■天気:晴れのちくもり一時雨
■気温:18.7℃(9時) 24.0℃(最高) 11.8℃(最低)
午後14時半頃から、雨が降り出しました。
あっという間に土砂降りになり、50メートルくらい先が白くかすんで見える程でした。
屋根から落ちる雨水
ビジターセンタの屋根から落ちる雨も、吹き出すような勢いで流れていました。
濡れる蛹
ビジターセンターの柱についたキアゲハの蛹も、雨に打たれていました。
小さな体が雨に濡れているのを考えると、大丈夫かなぁ・・・と心配になりました。
急な雨だったので、カッパを着る間もなく濡れてしまった人もいたでしょうか。
雨は15分ほどでおさまり、15時前には一部青空が見えていました。
山の天気は、本当に変わりやすいですね。
担当:佐藤



< 前ページに戻る
PAGE TOP