尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年9月2日-山の鼻ビジターセンターより(湿原最終ランナー)

■天気:晴れときどき雨
■気温:18.3℃(9時) 21.9℃(最高) 12.9℃(最低)
最近、秋の訪れ~秋の気配~秋の足音~秋色に染まる~秋らしい~
そんなことばかり言っていますが、とうとう湿原の最終ランナーの登場です。
エゾリンドウです。
エゾリンドウ
ミズバショウから始まり、あっという間に本当の秋になってしまいました。
あと残りはどれくらいあるのかと考えてみると、今日で下山までちょうど2ヶ月。
まだ、ここも行ってない。あれも見てない。と、やり残していることを考えると、
2ヶ月なんて、あっという間に過ぎてしまいそうです。
夕方、ビジターセンター前のキャンプ場を見てみると、テントがゼロ。
テントがないなんて、いつ以来かと日誌を見てみると7月12日でした。
夏休みが終わり、静かな尾瀬を感じると、少し寂しくなります。
あと2ヶ月でどんな出会いが待っているのか、楽しみでもあります。
尾瀬にお越しの際にはお気軽にビジターセンターにお立ち寄り下さい。
尾瀬での楽しい思い出や、素敵な発見を、是非聞かせて下さいね。
担当:佐々木



< 前ページに戻る
PAGE TOP