尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年7月30日-山の鼻ビジターセンターより(夏休み、雷雨)

■天気:晴れのちくもりのち雷雨
■気温:25.6℃(9時) 25.9℃(最高) 15.6℃(最低)
朝は気温がぐんぐん上昇し、いつも通りの夏の一日の始まりでした。
ニッコウキスゲも終わり、初めて迎える週明け。
ビジターセンター前のキャンプ場では、
高校名の入ったテントを張るグループを見つけ、夏休みの到来を感じていました。
が、外に出ると、怪しい雲の広がり。
今日は降るね~と話していたのもつかの間、昼を過ぎると一転。
雷が鳴り始めたかと思うと、激しい雨が降り始めました。
雷雨 ビジターセンター前
ビジターセンターの中では、雨宿りする人が。
ビジターセンター内で雨宿りする人々
夏の天気は変わりやすく、朝は晴れていても、午後雷雨となることがあります。
天気予報では雨ではない場合でも、特に山に登る時には
早め早めの行動をおすすめします。
担当:佐々木



< 前ページに戻る
PAGE TOP