尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年7月19日-山の鼻ビジターセンターより(ヘイケボタル)

■天気:くもりのち晴れ
■気温:20.5℃(9時) 22.9℃(最高) 15.4℃(最低)
研究見本園
上の写真は研究見本園の風景です。私達にとっては、自然観察会などのフィールドと
して見慣れたものになっています。この場所が、夜になるとステキな光景が
見られる場所になっています。
ヘイケボタル
ヘイケボタルが数日前から観察できるようになりました。上の写真の中央に
光っているのが分かるでしょうか。写真をうまく撮るのはすごく難しいので、
実際に観察してみるのが一番かと思います。
まだ、数は少ないですが、天候により一気に増えることもあります。
観察に訪れる際には、夜間ということもありますし、野生動物に
遭遇する可能性が高いですから、単独行動は避け、鈴などで人間の存在を
知らせながら歩くようにしてください。
担当:落合



< 前ページに戻る
PAGE TOP