尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年7月1日-尾瀬沼ビジターセンターより (ツマトリソウとハクサンチドリ)

■天気:曇り
■気温:15.7℃(9時) 18.2℃(最高) 9.1℃(最低)
7月に入った今日。たった一日の違いでも、カレンダーが捲れると気分もぐっと夏めいてきますね。
さて、湿原ではツマトリソウが咲いていました。白く小さな花です。この花、6~8枚の花びらが別々についているように見えますが、実は花びらは全て一つにつながっています。
20120701n1.jpg
そしてもうひとつ、なんと白いハクサンチドリが咲いていました!
20120701n2.jpg
日増しに夏めいていく尾瀬沼。次々と入れ替わる花々は、カレンダー以上に季節の移り変わりを感じさせてくれます。訪れた皆様は是非、今しか見られない花、今しか見られない尾瀬を見逃がさないようにしてくださいね。
担当:三枝



< 前ページに戻る
PAGE TOP