尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2012年6月10日 – 山の鼻ビジターセンターより(雨の尾瀬ヶ原)

■天気:雨ときどき曇り
■気温:13.9℃(9時) 18.3℃(最高) 9.2℃(最低)
今日は尾瀬ヶ原巡回に出かけました。
一日中雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気でしたが、
カラフルな雨具を着た、たくさんのハイカーの方が雨の尾瀬を
楽しんでいました。
雨の尾瀬ヶ原
池塘のそばに行くとカエルの大合唱。草むらにはモリアオガエルの卵がありました。
モリアオガエルの卵
池塘のそばには木がないので、草むらに産卵するようです。
ミズバショウも葉が大きくなって、見頃を過ぎたかと思いますが、場所を選べば
まだまだ楽しめます。
赤田代分岐付近のミズバショウ
上の写真の場所は、見晴から赤田代の分岐に向かう途中ですが、まだまだきれいに咲いていました。
雨が降ると、ちょっとした木道の傾斜でもスリップすることがあります。
濡れている木道では滑らないように慎重に歩みを進めてください。
担当:落合



< 前ページに戻る
PAGE TOP