尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2011年9月14日-山の鼻ビジターセンターより(至仏山尾瀬ヶ原・オヤマボクチ)

■天気:晴れ
■気温:25.3℃(最高) 13.9℃(最低)
今日はいいお天気のなか至仏山巡回に行ってきました。
太陽の光もそれ程強くなく時折吹く風が心地よかったです。
至仏山と尾瀬ヶ原
まだ紅葉の見頃とまではいきませんが、徐々に尾瀬ヶ原・至仏山ともに色づき始め
気温もちょうどよく静かな至仏山が満喫できます。
動物の食痕
秋と言えば食欲の秋といいますが、動物達にとってもそれは同じようです。
ハイマツの実を沢山食べた食痕が残っていました。
これからやって来る厳しい冬に向けて栄養を取っているんですかね、、、。
オヤマボクチ
これは原見岩近くにあったオヤマボクチという植物です。
よく見ると花の付け根に綿毛が沢山付いています。
昔はこの綿毛を使って火を起こしたりしていたようです。
担当:萩原



< 前ページに戻る
PAGE TOP