尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2011年5月30日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:雨
■気温:10.4℃(最高)、7.4℃(最低)、7.6℃(9時)
20110530n1.jpg
今日は朝から霧雨が降り続いています。ここ数日雨の日が続き、晴れが恋しいです。
テラスにて『雨やまないかなぁ~』と思っていたら、キジバトが軒下にやって来ました。しばらく一緒に雨宿り。
20110530n2.jpg
ビジターセンターのすぐ南にある釜堀沢のミズバショウです。
咲き始めた小さな水芭蕉が、訪れる人を笑顔にしてくれます。
注意してください!
尾瀬沼の南岸(三平下~沼尻)ルートは、残雪の斜面を横断することとなり尾瀬沼への滑落の危険がありますので、十分に注意してください。
北岸周り(尾瀬沼の北側ルート)をご利用ください。
木道が濡れている場合は滑りやすいので転倒にご注意ください。

担当:弥冨



< 前ページに戻る
PAGE TOP