尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2011年5月15日-尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:晴れ
■気温:12.4℃(最高)、1.9℃(最低)、5.7℃(9時)
20110515n1.jpg
キンクロハジロが尾瀬沼に来ています。
青空の下、尾瀬沼で3組のつがいが羽を休めながら気持ち良さそうに過ごしています。
他にも、オシドリ・マガモ・カイツブリを見ることができました。
20110515n2.jpg
耳を澄ませば雪融け水がポタポタと雫になって落ちる音。まるで春の足音のようです。
この雫が集まって大量の雪融け水となり尾瀬を潤すんだなぁと思うと、一つの雫にも愛着を感じました!
注意してください!
尾瀬沼の氷が融け、湖面がいたるところで現れてきましたので、沼上の通行はできません。ご注意ください。
また、尾瀬沼の南岸(三平下~沼尻)ルートは、残雪の斜面を横断することとなり尾瀬沼への滑落の危険がありますので、十分に注意してください。北岸周り(尾瀬沼の北側ルート)をご利用ください。

担当:弥冨



< 前ページに戻る
PAGE TOP