尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2010年9月8日 – 尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:雨ときどき曇り
■気温:19.6℃(最高)、16.4℃(最低)、17.2℃(9時)

台風9号直撃か!? ということで、台風の進路予想図を作って、ビジターセンター前に張り出していたのですが、進路が南にずれて、思ったほどの雨もふらず、風の方も強いといったほどにはなりませんでした。
20100908n3.jpg
ここしばらく、雨が少なく、尾瀬沼の水位もかなり下がってしまっていたので密かに「恵みの雨」と期待したのですが、水位を回復するほどには(写真は長蔵小屋裏手の岸辺)・・・ 15時過ぎには、一時、太陽も顔をのぞかせたりして・・・・ 通行止めなどの事態にならなかったのは幸いですが。
※情報のなかなか入ってこない情況にありますが、台風9号の被害に驚いています。被害にあわれた皆様、がんばってください。
担当:中川



< 前ページに戻る
PAGE TOP