尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2010年8月27日-山の鼻ビジターセンターから

■天気:晴れ
■気温:25.7℃(最高)、14.2℃(最低)、22.6℃(9時)
八木沢道からアヤメ平を通り戻ってくる巡回に行った本日です。
尾瀬ヶ原は清々しい青空の下 葉の色づきに秋の空気が漂いますね。
八木沢道は苔むす木道もあり「古道」の雰囲気ですが、
静かな尾瀬を楽しむには抜群の環境です。
紅葉の時期にもう一度歩きたいと思わずにはいられませんでした。
林内にはこんな可愛らしい実が…見落とささず ゆっくり歩いてください。
ゴヨウイチゴ
こちらは今 尾瀬ヶ原の色々なところで見られる独特な形の花
烏帽子のようでもあるし、神父さまのフードのようでもあります。
トリカブト
さて、横田代~鳩待峠では木道の改修工事が進んでいました。
林内・湿原の散策に加えて雄大な眺望を楽しめるこのコース お勧めです。
木道改修
左側の古い木道はヘリコプターで運び出し、様々なものにリサイクルされています。
担当:島野



< 前ページに戻る
PAGE TOP