尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年9月24日―山の鼻ビジターセンターから

■天気:快晴のちくもり
■気温:22.8℃(最高)8.2℃(最低)15.2℃(午前9時)
本当に気持ちのいい秋晴れだった今日の尾瀬ヶ原。
歩いていると汗ばむほどの陽気でしたが、
肌をなでる風が爽やかな気分にしてくれました。
尾瀬ヶ原の草紅葉は今が見頃です!
どこを眺めても本当に美しく、あちこちからため息と歓声が聞こえてきました。
一瞬の輝きを収めようと、カメラを構える方も大勢いらっしゃいました。
下ノ大堀のようす
牛首分岐などではテラスの改修工事が行われています。
作業中はご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
牛首テラス改修中
竜宮尻の拠水林では、マムシグサの実を発見。
地面からニョキッと伸びる姿はかなり個性的。
マムシグサの実
秋深まる尾瀬、おもしろいものがまだまだたくさんありますよ!
担当:内田



< 前ページに戻る
PAGE TOP