尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年9月19日―山の鼻ビジターセンターから

■天気:くもり
■気温:15.0℃(最高)6.0℃(最低)13.1℃(午前9時)
今年も私たちを楽しませてくれた至仏山。
ありがとう、と感謝の気持ちを込めて、
尾瀬ボランティアさんたちと清掃登山に行きました。
高天ヶ原付近から望む尾瀬ヶ原は草紅葉で染まっています。
高天ヶ原から望む尾瀬ヶ原
山肌では木々の紅葉も日に日に進んでいます。
コメツツジなどの紅とハイマツの緑とのコントラストがなんとも鮮やか!
コメツツジなどの紅葉
オヤマ沢田代では草紅葉が見頃を迎え、見どころ満載の至仏山。
山頂付近では天候の変化が激しく体感温度も低いので
防寒対策をしっかりしてお越しください。
また、お菓子の袋やペットボトルなどをうっかり落とさないよう
くれぐれもご注意くださいね。(今日もいくつか拾いました。。)
鳩待峠から山ノ鼻に戻る途中では、
朱いパラソルのようなヤマウルシに出会いました。
ヤマウルシのパラソル
紅葉を見に行コウヨウ! ということで
色づきの季節を味わいにぜひお出かけくださいね。
担当:内田



< 前ページに戻る
PAGE TOP