尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年9月7日 – 尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:晴れ
■気温:25.3℃(最高)、9.1℃(最低)、16.3℃(9時)

昨日、尾瀬沼巡回のため沼尻付近を歩いていたら、前方から来たご家族連れに「一緒に写真を撮って下さい」と声を掛けて頂きました。何でも、坊やは自然保護レンジャーさんに憧れているとのこと。指に刺さっていたトゲは無事抜けたかな?
何だか照れくさいやら嬉しいやらでしたが、改めて自分の行っている活動に悔いと恥の無いように頑張ろうと思った素敵な出来事でした。また尾瀬に来てくださいね。
20090907n2-2.jpg
今朝は、いつになく濃い朝霧が大江湿原から尾瀬沼にかけて帯状に流れていてとても幻想的な風景を見ることが出来ました。
空にはまだ月が残っていて、まるでカルガモの親子が雲海を泳いでいるようでした。
担当:越智



< 前ページに戻る
PAGE TOP