尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年8月24日-尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:曇り一時雨、時々晴れ
■気温:16.6℃(最高)、7.2℃(最低)、11.9℃(9時)
ビジターセンターの事務所内には大江湿原に取り付けられた登山者センサーのカウント装置があり、センサー前を通過された方の数がわかるようになっています。朝からビジターセンターを訪れる方の数も少なく、センサーのカウント数を見ても、やっぱり少ないナア・・・お盆休みも終わり、8月の土日もあと1回を残すのみ。もう夏休みも終わりなのですね。そういえば子供達の姿も少なく、「今頃は宿題に追われているのかなあ」と物思いにふけるこの頃です。お花はまだまだたくさん咲いています。静かな尾瀬もなかなか良いですよ。
20090824n1.jpg
20090824n2.jpg
朝は寒さで目が覚めました。昨日の天気予報では、日中は晴れでしたが、今朝の予報では雨。実際に空はどんよりとした雲に覆われ、一時、雨が降ってきました。それが昼ごろには青空も覗き始め、天気予報を聞きなおすと晴れ。風も吹いてきて予測の出来ない天気になりました。気温も一日上がらず。防寒具が必要な季節になりました。
20090824n3.jpg
担当:中川



< 前ページに戻る
PAGE TOP