尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年7月29日-尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:雨のち曇り
■19.7℃(最高)、14.7℃(最低)、17.2℃(9時)
今日素敵なご夫婦がビジターセンターに立ち寄ってくださいました。大阪から来られたご夫婦で、御主人は今年77歳を迎えられるとのこと。ベンチにいる時から笠が気になって声をかけたら、ニコニコと写真を撮らせてくれました。仲良く年をとって、一緒に山歩き・・・・うらやましいです。気を付けて旅をしてください。
20090729n1.jpg
ビジターセンターにはまだまだニッコウキスゲの問い合わせがあります。今日の大江湿原です。数はピークの3分の1程まで減りましたがまだ黄色の湿原が見られます。他にもコオニユリやミヤマシシウド、コバギボウシなどが咲いていて、色とりどりです。ニッコウキスゲは今週いっぱいかなあ・・・と思います。お早めにどうぞ!
20090729n2.jpg
担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP