尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年7月7日―山の鼻ビジターセンターから

■天気:晴れ のち くもり
■気温:22.5℃(最高)10.6℃(最低)19.9℃(午前9時)
七夕さまの今日は、開山から一週間の至仏山に行ってきました。
天の上の織姫さまと彦星さまにも見えるかな~というくらい、たくさんのお花が咲き誇っていました!
道中、そんなお花たちに魅せられた登山者の皆さんとの出会いがありましたのでご紹介します。
まずは、休暇を利用して写真を撮りにきたという二人組。
高天ヶ原付近のタカネシオガマとホソバヒナウスユキソウの群落に
歓声をあげながらシャッターを切っていらっしゃいました。
二人組1
つづいてこちらは、東京からお越しのご夫妻。
毎年尾瀬に来てお花のスケッチをなさっているそうです。
写真にご紹介したのは見事なシナノキンバイの絵。
この出来栄えは、お二人の仲の良さからくるのかな~とちょっとうらやましくなりました。
二人組2
皆さまご協力ありがとうございました。
担当:内田



< 前ページに戻る
PAGE TOP