尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2009年7月4日 – 尾瀬沼ビジターセンターから

■天気:雨のちくもり
■気温:最高:16.4℃ 最低:11.9℃ 9時:13.7℃

1本、2本、3本・・・毎日少しずつ咲いているニッコウキスゲ。今日は2つの花が同時に咲いていました。といってもたぶん1つは昨日咲いたのだと思います。今週は雨や曇りの日が多く、気温も上がらなかったので、一気に蕾が膨らんで、開花するということはありませんでしたが、これからのブログや尾瀬情報は要チェックですよ!
20090704n1.jpg
今日は久しぶりに大江湿原が大混雑でした。猪苗代からのウォーキングの会の方々約130名と他にもツアーの方や家族連れ。スタッフから「昔の写真ですか?」と聞かれました。「いやいや、今日です!」 ニッコウキスゲの問い合わせもだんだん増え、夏本番まであと少し。気持ちも高揚してくる7月です。
担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP