尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年10月24日-山の鼻ビジターセンターより

■天気:雨
■気温:12.5℃(午前9時)
今日の尾瀬は、強風が吹き荒れて雨も強く、
悪天候でした。ビジターセンターには訪れる人も
わずかで、木道はひっそりとしています。
人影の無い尾瀬
そんな天気でも、こいつだけは沢山訪れてきます。
カメムシです。地元の人々は「わくさ」と言うそうです。
春先にも大発生したのですが、
今はそれを上回る勢いです。ありとあらゆるところに
入りこんできて、職員たちを悩ませています。
よく見ると、愛嬌があってかわいいのですが、
やっぱり数がたくさんいるとちょっと困りものですね。
自然の中ですから、こんなときは、ちょっと首をすくめて
やり過ごすしかないのかもしれません。
カメムシ
担当:落合



< 前ページに戻る
PAGE TOP