尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年10月20日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:晴れ
■気温:6.8℃(9時)、15.6℃(最高)、-1.0(最低)
今日は講師の方を招いて今年度2回目のフィールド講座を行いました。テーマは「尾瀬を渡る鳥たち」です。前半は尾瀬と渡り鳥について講義を行い、後半は尾瀬沼に出て、ヒドリガモやホシハジロといった水鳥の観察を行いました。参加者の方からは、『尾瀬で専門的な知識を持つ方から直接話を聞く機会はなかなかないので、今後もこういったフィールド講座を実施することを望みます。』との意見が多く聞かれました。
尾瀬を渡る鳥たち
尾瀬では冬に向けた下山の作業が本格的になってきました。既に営業が終わった小屋もあります。今日は従業員の荷物や山小屋で出たゴミなどヘリにて麓に搬出されました。尚、尾瀬沼ビジターセンターは10月31日まで営業いたします。
荷下げヘリ
担当:赤塚



< 前ページに戻る
PAGE TOP