尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年10月9日-山の鼻ビジターセンターより

■天気:晴れのち曇り
■気温:16.5℃(最高)、5.9℃(最低)
写真は一昨日の三条ノ滝の様子です。尾瀬ヶ原より若干標高は低いのですが、樹木の紅葉が見頃になりました。普段は静かなこの滝も、紅葉シーズンは訪れる人が多くなります。この日も滝を眺めるテラスには日帰りで御池から入山されたツアーの方でいっぱいでした。静かな穴場だと思っていた三条ノ滝ですが、滝と紅葉のコントラストが素晴らしいこの景色は、独り占めするのではなく少しでも多くの方に訪れていただきたいと思います。
081009y-1
尾瀬全体が紅葉の赤や黄色に染まる中、お休みを利用して渋沢大滝まで行ってきました。
この渋沢大滝は三条の滝から2時間ほど奥、尾瀬の秘境に位置する滝です。落差は約50mと、三条の滝には及ばないものの、滝の飛沫がかかるほど間近に近寄れるので迫力は満点。標高が低いためか、渋沢温泉周辺の紅葉は少々遅めです。いつもとは違った場所で尾瀬の紅葉を楽しんでみませんか?
081009y-2.jpg
担当:春山、石田



< 前ページに戻る
PAGE TOP