尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年10月2日-見晴休憩所より

■天気:快晴
この日の尾瀬は、久しぶりの日本晴れ!どこを散策するにも、気持ちよい山歩きが
できたのではないでしょうか!?
こんな時は欲張りで、ちょっと得した気分の尾瀬も楽しめます。
それは満天の星空と霜の降りた尾瀬で、ふたつが日をまたいで見られるのです。
季節は晩秋ですので、どちらも服を着込んでの散策となりますが、空気が澄んで
いる今頃は、夏の夜空と違いより星の数が多いように感じます。
星空観察
 翌朝は案の定、うっすらとですが霜が観察できました。
普段は見過ごしそうな木の葉も、輝いて見えるのは私だけではないと思います。
でもナイショの話ですが、実はわたし寒いのが大の苦手なんですぅ・・・。
朝霜
担当:西口



< 前ページに戻る
PAGE TOP