尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年9月26日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:雨時々曇り
■気温:13.9℃(最高)、3.8℃(最低)、13.3℃(9時)
2日前に尾瀬の北西部にある百名山、平ヶ岳に登りました。山頂は一面の草紅葉の湿原が広がり、天上の楽園のようでした。平ヶ岳からは会津駒ヶ岳、帝釈山、燧ヶ岳、至仏山といった尾瀬の山々を望むことができます。違った角度から見た尾瀬の風景は、また新たな感動を与えてくれるものでした。
20080926n1 (カスタム)
明日からビジターセンターの秋の企画展が始まります。タイトルは「尾瀬の思い出」写真展です。撮影者のコメントや、現在の写真を交えて、尾瀬の辿ってきた歴史を巡る写真展です。展示作業中にもベテランボランティアさん方の当時の貴重なお話を聞きながら、私が生まれる前の尾瀬の自然や人々の息づかいに思いを馳せる事ができました。
200809026n2 (カスタム)
担当:佐々木



< 前ページに戻る
PAGE TOP