尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年9月16日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:晴れのち曇り
■気温:16.9℃(最高)、7.2℃(最低)、15.0℃(9時)
3連休も終わり尾瀬沼周辺、ビジターセンター内も閑散としています。そこで、日頃なかなか出来ない作業等をすることにしました。倉庫のペンキ塗りです。小さな倉庫の塗装で、職人を尾瀬沼までよぶことは出来ないので、ビジターセンター職員が脚立に乗り塗装を行っています。職人顔負けのポーズですね。塗装の仕上がりも上々です。
20080916n1 (カスタム)
沼尻湿原では、ビジターセンター職員が木杭を抜いています。近年訪れる人々のマナーが向上したこと等から、立入禁止のロープを固定する木杭を抜いているのです。浅湖湿原~白砂湿原の間の約220本を抜く予定で、半日で27本抜けました。作業は今後も続き、通行にご不便をかけることがあると思いますが、ご協力をよろしくお願いいたします。
20080916n2 (カスタム)
担当:須山



< 前ページに戻る
PAGE TOP