尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年7月23日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:曇り時々雨
■気温:23.7℃(最高)、17.1℃(最低)、20.9℃(九時)
日中は尾瀬も日差しがきつく、湿原はうだるような暑さです。日焼け対策は万全ですか?先日の連休は、夕方の遅くまで、ビジターセンター周辺は大変な混雑でしたが、週の半ばの2時半にもなると人の姿がほとんどありません。こんな日に湿原へ出てみませんか?湿原を囲む森からは鳥の合唱。そして、トンボの群れが、宙を舞い、時々、様子を伺うかのように寄ってきます。夕方ともなれば、涼しい風が体の火照りを和らげます。ベンチを独り占め、ぼんやり日頃の疲れを癒しませんか?
20080723n1
子供達のパワーってすごいですね!峠を越えて疲れた大人達の横で元気に飛び跳ねています。望遠鏡で燧ケ岳山頂を眺めたり、楽しく、美味しくお弁当を食べていました。木道で,すれ違った皆さんも、きっと元気を分けてもらったことでしょう。
20080723n2
担当:上田



< 前ページに戻る
PAGE TOP