尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年7月15日-山の鼻ビジターセンターより

■天気:晴れ
■気温:25.4℃(最高)、10.6℃(最低)
至仏山巡回に行ってきました。最後まで登山道に残雪のあったオヤマ沢田代~小至仏間のテラス周辺もすっかり雪が消えました。この辺りは高山植物が多くお花畑になっています。その様子は明日お知らせしたいと思いますので、お楽しみに!
小至仏

「うわぁー!」と声をあげてしまうほど、ニッコウキスゲが黄色いジュータンに
なっています。昨日もニッコウキスゲの群落をお届けしましたが、
たった一日で更に密度が濃くなりました。
撮影場所は牛首分岐~ヨッピ吊橋の下大堀川付近です。このあたりは
ほぼピークといってよいでしょう。
ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲは一株に3~4のつぼみがあるので、この風景は一週間程度
楽しめそうです(天候によります)。写真を撮るなら、しぼんだ花のない今がお薦めです。
週末はかなりの混雑が予想されますので、平日にいらしてください。
担当:秋山



< 前ページに戻る
PAGE TOP