尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月27日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:晴のち曇り
■気温:16.6℃(最高)、10.7℃(最低)、14.6℃(9時)
沼尻のチングルマが満開になりました。今日は梅雨の晴れ間となり、新緑と残雪のまぶしい燧ヶ岳を背景に、沼尻は高山のお花畑となっていました。沼尻の湿原は大きく、特に湿原を周回するコースからは池塘と尾瀬沼の絶景が広がります。尾瀬沼探訪の際にはぜひ立ち寄ってみてください。
チングルマ

この写真も沼尻で撮影したもの。チングルマとともに見頃を迎えているヒメシャクナゲ。あれれ、でもこのヒメシャクナゲは通常のピンク色のお花ではなく真っ白です。こんな珍しいお花もゆっくり時間をかけて歩かなければ見つけられませんね。「のんびりゆっくり」と尾瀬を見てください。
ヒメシャクナゲ

担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP