尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月23日-尾瀬沼のようす

■天気:雨 
■気温 最高:15.2℃ 最低:11.8℃ 9時:14.2℃
昨日の日曜日は小雨で人もまばら。そんな中、ひときわにぎやかな子供の声。3姉弟の名前は乃音(のん)ちゃん、麟音(りん)くん、善音(ぜん)くん。「湿原にカタツムリがいたよ。一緒に見に行く?」と聞くと、3人とも人なつっこい笑顔で「行く、行く!」と喜んでくれました。山好きのおばあちゃんとおかあさんと5人で楽しい尾瀬のひとときを過ごしてくれました。
H20.6.23沼①

担当:小山
ミズバショウのシーズンが過ぎて、最近の尾瀬沼はひっそりと静かな日々を送っています。そんな時には尾瀬沼ビジターセンターの展示物を更新する作業に追われています。この写真は野鳥のジオラマの地面を復活させている所。「こんな物まで手作りなの?」と来訪者に驚かれるような展示物までこうして作成されています。
H20.6.23沼②

担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP