尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月18日-尾瀬沼のようす

■天気:晴れ 
■気温 最高:20.9℃ 最低:1.9℃ 9時:15.3℃
ビジターセンターの外で登山者のみなさんが空を指さしているのと見て、私たちも外に出てみると、この時期には珍しく彩雲(さいうん)が出ていました。指さす方々も「さっきまではもっと金色がかってたのよ~」とか「あ、また出てきた~」とか空を見ながら一喜一憂。なんだかほのぼのとした時間が過ぎていました。
H20.6.18沼①

今朝の尾瀬沼は風もなく、幻想的な朝を迎えました。ミズバショウシーズンが一段落し、訪れる人もまばらになってきていますが、こんな静かな時だからこそ、泊まりがけでのんびりと尾瀬を歩く人も見かけます。たまにはあくせく尾瀬を歩くのではなく、じっくりと時間をかけて尾瀬を見てみませんか?
H20.6.18沼②

担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP