尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月12日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:曇り時々雨
■気温:20.2℃(最高)、7.1℃(最低)、10.2℃(9時)
今日も尾瀬沼にいらした方と観察会に出かけました。参加者全員が尾瀬に何度も来たことのある方だったので、いつもと少し趣向を変えて、普段気づかないモノを中心に歩いてみました。視点を変えて見ると、新しい発見や体験があり、私も参加者の方と楽しい時間を過ごすことができました~♪
自然観察会

今日の尾瀬沼は時折、冷たい雨が降る一日でした。そんな中でひときわ元気の良い声がすると思ったら、地元小学校のみなさんでした。話をしてみると「尾瀬沼にゴミ拾いに来たんだよ~」と答えてくれました。ビジターセンター前の広場でゴミ拾いをする子どもたちに私たちも元気をもらったようでした。
ゴミ拾い

担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP