尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月6日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:曇りのち晴れ
■気温:14.8℃(最高)、9.1℃(最低)、12.3℃(9時)
湿原や林内で写真を撮っていると、話しかけてくださる方もたくさんいます。このご夫婦は大阪から来られたそうで、のんびり旅だったそうです。「財団のホームページを常にチェックしていて、今回も見て来ました」と嬉しい言葉をいただき、ますます真剣に撮らなくては・・・と思いました。大清水付近ではエゾハルゼミの鳴き声が聞こえ始めました。
ご夫婦

今週、来週と尾瀬沼のミズバショウのピークで、入山者数もピークになりそうです。沼山峠、三平峠、白砂峠と尾瀬沼に入る峠の雪は少なくなっていますが、木道と雪の間が空洞になっていて踏み抜いたり、冷え込んだ朝は凍ってとてもすべりやすかったりして、今が一番危険です。時間に余裕をもって、なるべくゆっくり慎重に歩いてください。
VC前

担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP