尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年6月5日-山の鼻ビジターセンターより

■天気: くもり
■気温: 11.5℃(午前9時)
梅雨の合間の晴れ模様。今日の尾瀬は、少々肌寒さを感じたものの散策日和の一日でした。VCでおこなっているミニツアーに参加してくださった方々をご紹介しましょう。
●高知からのお客様を連れて連泊中という男性:
「昨日は雨だったから良かった。人も少なくてね。」なるほど、尾瀬の楽しみ方をよくご存じの方とお見受けしました。一緒に歩かせていただき、とても楽しかったです。
●パパとママと一緒に参加してくれた5歳の男の子:
昨日までなかったサンショウウオの卵のうを見つけてくれました(写真・枝を利用し産みつけているようです)。ありがとう。成長してちゃんと孵化するまで、大切に見守っていきますね。
サンショウウオ

担当:根岸、木下



< 前ページに戻る
PAGE TOP