尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年5月29日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:雨時々曇り
■気温:20.5℃(最高)、6.3℃(最低)、8.1℃(9時)
今日の天気は、一日中雨。空気も冷たく、尾瀬沼を訪れた方は自然の厳しさを垣間見たのではないでしょうか?そんな中、管理ヤード(ヘリコプターで荷の上げ下げ等をするところ)の調査が行われました。写真は、福島県の防災ヘリの方々です。雨の中お疲れ様でした。
防災ヘリ隊員

5月末ですが、まだまだ雪の残る尾瀬沼周辺です。大清水から三平峠を越えて、尾瀬沼に出たところにこんな看板があります。これは入山されるお客様の数をカウントしているセンサーがある所です。まだ雪が60cmくらい積もっていて、雪のスロープを降りるようになっているので、滑らないように充分ご注意ください。
今年も尾瀬にやってくる方、思い出を胸に家路につく方、たくさんの笑顔がここを通過していきますように・・・
三平下センサー掘り

担当:佐藤、佐々木



< 前ページに戻る
PAGE TOP