尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2008年5月16日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:晴れ
最高気温11.0℃
最低気温-0.2℃
今日は講師を招いて救急研修を実施しました。みんな真剣です。
習ったことを使わないことが一番よいのですが、万が一のときは一生懸命活動します。
尾瀬には救急車はこれません。
万全の体調で安全第一で尾瀬を楽しんでください。
同報告が財団の活動紹介にもあります==>こちらから
救急救命研修の風景

燧ケ岳の俎の山頂です。
まだまだ雪がたくさん積もっています。
燧ケ岳山頂

どうやって撮ったかというと・・・
望遠鏡

天気の良い日に、ビジターセンター前に置かれている
望遠鏡にデジカメをくっつけて撮りました。
特別なアダプターなど使わないで撮影したのですが意外ときれいに撮れるものですね。
肉眼だと山頂に人がいるのがわかるんですよ。
ビジターセンターにお立ち寄りの際は是非ご覧になってください。
担当:赤塚



< 前ページに戻る
PAGE TOP