尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2007年9月10日 – 山の鼻ビジターセンターより

■天気:雨時々曇り
■気温:20.5℃(最高)、16.2℃(最低)
アヤメ平の草紅葉は早くも見ごろ!
台風一過ですが、今日の尾瀬は朝から雨。アヤメ平も真っ白かな・・・と半分あきらめながらの巡回でしたが、横田代に着く頃には雨もあがり、至仏山や燧ヶ岳も時々見えてとても気持ちよく歩けました。アヤメ平の草紅葉は早くも見頃!これで晴れてくれたら言うこと無し!です。
モリアオガエル
アヤメ平で出会った大人になったばかりのモリアオガエル。でもよく見てください。右後ろ足がありません。跳ぶたびにバランスをくずし、転んでいました。どうしてこうなったかわかりませんが、この子の目、とても強そうでしょう。頑張って大きくなってほしいなあ・・・と思いました。
担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP