尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2007年8月21日-尾瀬沼ビジターセンターより

■天気:快晴
■気温:24.7℃(最高)、13.1℃(最低)、19.5℃(9:00)
ミズギク
今日はお天気予報と違って、思いがけず快晴になってしまいました。
燧ケ岳も1日中見えていました。穏やかな日で、しっとり。湿原に咲いているお花には華やかさはなくても、流れている時間のゆるさが今の尾瀬の魅力です。 もうすぐ新しく「尾瀬国立公園」が誕生しますが、尾瀬の自然には何も変わりはありません。
尾瀬沼の夕陽
夕日らしい半熟タマゴの夕日になりました。尾瀬沼では夕暮れ時になると空気もヒンヤリ、だいぶ涼しくなりました。今の時期の尾瀬沼は人も少なくとても静か。ミズギク、イワショウブ、サワギキョウ、そしてウメバチソウも咲いて、季節は秋へ・・・。
担当:山下



< 前ページに戻る
PAGE TOP