尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2007年8月10日 - 山の鼻ビジターセンターより

■天気:晴れ
■気温:26.7℃(最高)、13.5℃(最低)
木道管理のための刈払い
竜宮からヨッピ橋の間が除草され、とても歩きやすくなっていました。雨の日や朝露の日は足元がビショビショになっていましたが、これなら大丈夫ですね。植生保護のため、できる限り最小限の除草ですが、この範囲を刈るのはとても大変だったでしょう。暑い中ごくろうさまでした。
アサギマダラ
見晴にアサギマダラが飛来しています。ヨツバヒヨドリの花が好きらしく、この時期はいつもたくさんのアサギマダラが見られます。中には調査のためナンバーがかかれたチョウもいて、どこから飛んできて、どこまで飛んでいくんだろう・・・と想像して楽しんでいます。
担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP