尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

8月1日-山の鼻ビジターセンターより

■天気:晴れ
■気温:24.9℃(最高)、9.4℃(最低)
梅雨があけたのかな?というより原をわたる風は爽やかで秋の気配でした。三条ノ滝は先日の雨で水量が増え、とても見応えがありました。林内ではコイチヨウランやアリドオシランなどの珍しい花も見られました。小さいですが、見つかるととても嬉しいのでゆっくり歩いてみて下さい。(小山)
三条ノ滝

お天気が味方をしてくれ、絶好のアヤメ日和でした。青空を借景に、横田代からは写真の様に至仏山と笠ヶ岳がとくに美しく、アヤメ平では360度の大パノラマが広がっていました。花はキンコウカが目立ち、まだまだタテヤマリンドウやワタスゲ・チングルマの果穂も色を添えています。爽やかな秋風が吹き抜けるアヤメ平も尾瀬ヶ原とまた違った趣がありますよ。 (真田)
横田代、アヤメ平より

担当:真田



< 前ページに戻る
PAGE TOP