尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2007年7月30日 – 山の鼻ビジターセンターより

■天気:雨のち曇り
■気温 15.7℃(最高)、12.0℃(最低)
山ノ鼻キャンプ場のにぎわい
先週末、山ノ鼻キャンプ場は大にぎわいでした。色とりどりのテントが所狭しと張られ、好天の29日は早朝から食事をする人や片付けをする人たちであふれていました。みんなでご飯を作って、ギュウギュウになりながら寝るのもキャンプならではの楽しみですね。皆さん、とても楽しい週末だったのではないでしょうか。
サワギキョウもそろそろお目見え
ニッコウキスゲが終わる頃、湿原は夏色から秋色へと変化していきます。その代表選手がサワギキョウではないでしょうか。大きく膨らんだ花芽が濃い紫色で「ああ、秋だなあ・・・」と感じます。黄色のオゼミズギクの花ももうすぐ咲きそうです。楽しみはまだまだ続きますよ!
担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP